2012.02.01 Wednesday 11:41

環白神地域フォーラムを開催します!

環白神エコツーリズムに関心をもっていただいている皆様。

更新の間が空いてしまい、申し訳ありません。
その間、環白神エコツーリズム協議会はじっとしていたわけではなく、地域全体が連携した取り組みに向けて、一歩一歩、取組を進めてきました。

次年度からは、さらに積極的な、目に見える活動を進めていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします

さて、お知らせがあります
2/25(土)に「環白神地域フォーラム」を開催いたします。

今回は特別講師として、NPO法人信越トレイルクラブ事務局長で、信州いいやま観光局事業課長 企画開発室長の木村宏さんをお招きして、お話を伺います。

なお、信越トレイルクラブは、今年、第7回エコツーリズム大賞を受賞しています。
延べ2000人以上のボランティアが8年をかけて作り上げた、80kmにも及ぶ信越トレイルをどうやって作っていったのか、着地型旅行商品「飯山旅々」は311ものプログラムをどうやって実践しているのか、その牽引役の木村さんから、生の声を伺いたいと思います。





大きな地図で見る


今年は大雪で皆様ご苦労されているところと思いますが、木村さんがご活躍されている飯山市も大変な大雪のようです。お互い雪国同志ですので、きっと皆様と通じるものがあると思います。

お忙しい年度末ですが、皆様ぜひご参加ください。


Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.eco-shirakami.net/trackback/12
 
世界自然遺産白神山地とは
カレンダー
新しい記事
過去の記事
記事のカテゴリー
コメント
エコツアーのお問い合わせ先
写真集(テスト中)
環白神エコツーリズム推進協議会について
協議会のメンバー
地図
検索
携帯電話はコチラから
RSS、管理

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.